レディーズプエラリアを飲むのは卵胞期?黄体期?月経期?

レディーズプエラリア99%

レディーズプエラリア99%の主成分はプエラリアです。

プエラリアは別ページでも紹介していますが、卵胞期に多く分泌されるエストロゲンに似た植物性エストロゲン・イソフラボンを含んでいる植物です。

そこで摂るのは卵胞期が良いでしょう。

もしプロゲステロンの多く分泌されている黄体期に摂ってしまうと、エストロゲンの割合が大きくなってしまい女性ホルモン分泌異常の状態となります。

このようにエストロゲンの割合が通常のバランスのとれている状態よりも増えてしまう状態をエストロゲン優勢と呼びます。

この状態になると、不正出血がおこったり、生理不順となったり、偏頭痛がおこったりすることがあります。

上記の理由から、レディーズプエラリアは卵胞期型のバストアップサプリとなりますので、月経終了から排卵期前(排卵日前)の間だけ摂ると良いでしょう。黄体期に摂るとプラスどころかマイナスの結果になり兼ねませんので注意が必要です。

生理の軽い方は生理の後半から飲み始めても良いかもしれません。

レディーズプエラリア99%は60粒入りで1日の適正摂取量が1〜2粒ですので、毎日1粒飲んで2ヶ月、卵胞期だけ飲むという飲み方をすると4ヶ月間飲めることになります。

また、人気バストアップサプリのグラマーと飲み合わせる人が多くいます。

卵胞期にレディーズプエラリア、黄体期にグラマーという飲み方をする人や、卵胞期はレディーズプエラリア、月経期にグラマーという人も見られました。

ちょっとトライアルで試してみたい方は、レディーズプエラリア99%シスターという姉妹品が内容量、内包量ともに半分、価格も3分の1ですので試しやすいと思います!